2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初ジンファンデル♪

私のオット同期はとても仲が良く、年に何回かは家族連れで集まります。最近は赤ちゃんも加わったので、雰囲気がとっても和やか。そして先週末は、うちに集まりました。 その時に、ワイン好きのMiwaさんが赤ワインを持ってきてくれました。 RIDGE CALIFORNIA …

音楽會♪

今日、「音楽會」という名の演奏会へ行ってきました。 中学・高校時代の友人であるKちゃんが所属しているオーケストラの演奏会。Kちゃんと会うのは高校卒業以来約10年ぶり。中高の友人のこまっちゃん、ちひろ、なるの3人と一緒に行ったのだけど、3人と…

この頃。

この頃、なんだか、悩んでいる。その悩みというのも漠然としていて、なんだかすっきりしない。言ってしまえば、「自分はこのままでいいのかなぁ」といったこと。 淡々と仕事をしている毎日。今の仕事も嫌いではないし誇りに思っているけれど、何かもの足りな…

まぎれもなくハバネロ。

とにかく辛いモノが大好きな私。 ハバネロを育て始めたのはいいけれど、どうやって食べればいいのだろう。 そう思って、ネットでハバネロのレシピを検索してみました。 やっぱり、生で食べるのは辛すぎて危険らしい。 (中には「刻んで料理にちらす」という…

女性的?男性的?

私は、三人姉妹の末っ子。 そして中学・高校・大学の10年間は全て女子校。 どれも決してお嬢様学校ではなかったけれど、とにかく周りは女性ばかり。 そんな私も、オットと付き合い始めてから、男性的(?)なことをいろいろ学んだ気がします。 その一つが…

Honeymoon♪

2005年12月、私たち夫婦はニュージーランドへ新婚旅行に行きました。もう半年以上たちましたが、忘れないうちに思い出を書き留めておくことにします。 注:写真中心ですが、とっても長いので、暇のあるときにでもご覧下さい。 1週間以上の休暇はめっ…

あんなに苦手だったのに。

小さい頃、私は食べ物の好き嫌いの多い子でした。ほうれん草、ピーマン、ナス、納豆、レバー、あんこ、揚げ物全般。 大人になるにつれ、自然と克服したり、無理矢理克服したり。。。今ではレバー以外は全て克服。むしろ、大好物になったりしてます。レバーも…

トマトチキンサラダな日。

今日も仕事から帰宅後、ガーデニングの材料を仕入れにホームセンター巡り。夕方でもムシムシしてて暑かったぁ〜。車のクーラーがあまり好きではないので、窓を開けてがんばっていたら、なんだか暑くてぐったりしてしまいました。 帰宅途中、夕飯の買い物のた…

ベランダにて。

引っ越してきてから、ずっとベランダで何か植物を育てようと思いながら、 なんだかんだ半年すぎてしまいました。 そして、ようやくハーブなどを植えることにました。 食いしん坊の私、まずは食べられるモノが優先! 昨日、さっそくガーデニング好きの母を連…

キム兄の感じ。

なぜか、キム兄やんのトーク、ツボに入ります。 大好きです。 私はお笑いとかあんまり見ません。 でも、キム兄が出てると、気づけばチャンネルをとめてしまいます。 そんなキム兄がファミリーマートとコラボして「キム兄のごはん」シリーズを出すらしい。 普…

チーズケーキな気分。

*1154875875今日、むしょーにチーズケーキを食べたくなりました。で、さっそく作りました。今回はスフレチーズケーキ♪ 前回はダイエット中だったので、クリームチーズを使わずカッテージチーズを使いました。最近は少ーしだけ痩せてきたので、今回はあえて油…

のほほんとホットフラ。

最近、ホットヨガによく行きます。サウナでヨガをしている感じで、おそろしいほど汗をかきます。なんでも、1リットル以上の汗をかいているらしいです。 で、今日は同じスタジオでやってるホットフラに参加してみました。サウナでフラダンスをしている感じで…

愛用のお鍋。

先日、オットの実家から畑で作った新鮮な夏野菜を送っていただきました。 なす、トマト、きゅうり、かぼちゃ、ピーマンなどなど。 お義母さま、いつもありがとうございます。 これらの夏野菜を使い、今夜の夕飯はラタトゥィユ。 愛用のル・クルーゼのお鍋で…