2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとめぼれ。

今日は、母と二子玉川でランチ。 帰りに寄った雑貨屋さんでひとめぼれし、迷わず購入いたしました♪pig mug これで飲むと。。。 取っ手には重要な注意書きアリ。 はい、気を付けます。

ひさびさのヤビツ峠。

MTB

結婚前には時々自転車で走っていた、神奈川県丹沢のヤビツ峠。自転車も新しくしたことだし、ひさびさに走りに行ってきた。(オットは2週間前に1人で行ったけどね。) いやぁ、きつかった。やっぱり、確実に体力がなくなってるぅ〜。「今日は軽く走って帰っ…

ちゃんと作ったよ。

先日習ったベーグルを、さっそく家で作ってみた。まあまあかな。味は美味しいけど、レッスンで作ったときほどふっくらとはできなかった気がする。「売ってるベーグルはこのくらいの固さよね。」と自分とオットに言い聞かせてみた。 とりあえず、今後のために…

ミシンがほしい。

先日購入したティアレ柄の生地を使ってバッグを作ろうと思ったけど、うちにはミシンがない。手縫いで頑張ろうかと思ったけど、やっぱりちょっと厳しそう。。。もともとお裁縫は好きな方なので、これを機会にミシンを買おうかなぁ、なんて思い始めました。 で…

ベーグル教室。

昨日、友人naruに誘われてベーグル教室に行ってきた。友人mokoとnaruの後輩も一緒に参加。作ったのは、ライ麦、ココア、紅茶(アールグレイ)の3種類。 これが、ほんとにすっごくおいしかった!もちもちしていて、けっして固すぎない。焼き立てを食べたとき…

異動希望申告。

私の職場では、毎年この時期になると異動希望申告書を提出する。異動したくなければ「現状維持」として提出するのだけど、もちろん、私は異動を希望している。ただ、この歳になると、いろんな柵(しがらみ)というか雑念のようなものがあって、ものすごく悩…

テイスティングできるワインショップ“BISTY'S”。

カリフォルニアに住むShinaさんが、セルフサービスでテイスティングできるショットワインバーへ行ったと聞き、日本にも同じシステムのワインショップがあるとの情報を手に入れた。で、さっそく友人pink夫妻とともに行ってきた。場所は表参道ヒルズ“BISTY'S”…

失礼しました。

あちゃぁ。 手違いで、昨日の日記を3つも投稿してしまいました。 大変失礼いたしました。 shinaさん、教えてくれてありがとね! あ〜、恥ずかしや〜(汗)。

ティアレ・タヒチ。

タヒチの国花とされている白く可憐な花、ティアレ。最近、ダンス用にこのティアレをモチーフにしたパレオを探している。 タヒチアングッズを売るお店はめったになく、たいていの人はネットショップを利用している。「タヒチアン」で検索すると3つくらいのシ…

“THANKS TO THE PORT”横浜開港祭。

6月1日・2日は第26回横浜開港祭。テーマは“THANKS TO THE PORT”〜開港を祝い、港に感謝しよう〜。 2日目の今日、人ごみをかきわけ、快晴のみなとみらい地区へ行ってきた。(と言っても、職場のすぐ近くなのだけど。。。)お目当ては、クイーンズスクエ…