2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

んみゃーち宮古島〜ダイビング編〜。

ようやく宮古島日記開始! せめて年に1回はダイビングに行きたい!ということで、今年は宮古島へ行ってきた。なんだかんだ、5年連続で沖縄に行ってたりします。お題の「んみゃーち」は宮古島の方言で「めんそーれ」=「いらっしゃいませ」の意。 オットは…

多忙な日々。

ここのところ、私にはめずらしく忙しい日が続いている。遊びも仕事も含めて。 先週は宮古島にダイビングに行って来た。とーっても楽しくて早くブログにアップしたいのだけど、その後、休日出勤など仕事が忙しくてブログも書けない。。。友人のブログも読む暇…

あこがれの出目金。

私がネイルに興味を持ったきっかけ。それは、友人naruが書いてもらったという出目金(金魚ね)を見て、虜になってしまったから。 ただ、出目金のデザインは遊び心があってかわいいけど、私の仕事的にはいかがなものかと、諦めモードでもあった。 なので、大…

結婚式記念日〜食道楽の極み。

6年前の7月15日、オットと私は横浜中華街で出会った。それ以来、毎年この日になると中華街で食事をするのが私たちの恒例行事となっている。 昨年の7月15日には、この良き日を皆様と共にお祝いしたいということで、中華街のホテルで結婚式を挙げた。(…

ベーグルンルン。

ひさびさに作ったベーグル。 今日は大成功!!!ふっくらもちもちに仕上がりました。 コツをつかんできたぞ♪ ベーグルが焼き上がった午後2時、タイミングよくオットが起きてきた。 ちょいと遅すぎやしないかい?

Ta'ora〜世界の創造〜。

今日、横浜BLITZで開催されたタヒチアンダンスショーへ行って来た。私が通っているスタジオのダンスチームによるエンターテイメント。ダンスチームは、スタジオの代表であるTe Ra KYOKO先生を筆頭に、私が習っているMatie JUN先生など10数名から成る。テー…

初人間ドック。

ええ、そんな歳になりました。 おとつい、人生初の人間ドックを受けてきましたよ。 健康診断自体はけっこう好きなんだけどね。受けるとなんとなく安心するし。でも、人間ドックのメインイベント、「バリウム」検査はやっぱり緊張するぅ! 就職してすぐのころ…

NZ流「アリスのティーパーティー」。

先週、2ヶ月ぶりに英語料理教室に参加してきた。今回の先生は、昨年10月にも参加したニュージーランド出身のウシカ(Ushka)さん。 ウシカさんは、今年2月に次男のカイくんを出産したばかり。真っ白な肌にパッチリおめめで、本当にかわいい!でも、4ヶ…