2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

辞令&お祝いディナー。

Thank you for your kindness♪ Thank you for your everything♪ さよならのかわりに。。。 昨日、無事に退職の辞令をいただきました。 この8年半が短かったのか長かったのかわかりませんが、実に充実した生活であり、この職業ならではの大変貴重な人生経験…

スナフキン&ソムリエナイフ。

昨日は職場で制服返却と荷物整理。 明日の辞任式には制服を着ないため、もう制服を着ることはないと気づいた。結局最後に制服を着たのは、以前書いた最終出勤日。感動しそびれたなぁ。。。 ・おかえりなさい、スナフキン荷物整理の最後に、待機室の食器棚か…

おうちパーティ&ヨーグルトムース。

昨日、オットの職場の皆さま4名が遊びに来てくれた。どういう噂を聞いたのか、みんなが私の料理を楽しみにしているなんて言うものだから、作る方もちょっと緊張する。でも、何を作ろうかなぁって考えてる時間も好きなので、こういう機会ってけっこう好き。 …

手続きあれこれ。

オットに「いい加減、準備しろ」とせき立てられ、ようやく重い腰を持ち上げた私。 おとといは銀行を4ヶ所まわり、新しい口座を開設し、不要な口座を解約してきた。後生大事にとっておいた旧姓の口座をようやく解約したよ。 昨日は久々に職場へ行き、各種手…

最終出勤日らしい。

最後の当直を終え、昨日今日と1年半ぶりの日勤生活。日勤は朝7時過ぎから仕事が始まる。朝6時に家を出るって、低血圧の私には相当しんどい。眠いってことに気づかないくらいボーっとした状態で家を出る。(当直のときは6時20分に家を出ていた。20分…

一番大きなモノ。

昨日は人生最後の当直だった。フルコースの忙しさで幕を閉じました。。。 自分よ、おつかれさん! 明日からは、ときどき出勤、ときどき年休消化です。 ******* さて、11月に渡米を控えた私たち夫婦。 テンポよく次々と手続きをすすめるオットに比べ…

祝辞。

今日は、職場の後輩ちゃんの結婚式に出席した。マイペースな後輩らしい、とっても和やかな式&披露宴♪花嫁が食事をパクパク食べ、お酒もクイクイ飲んでいて、後輩ちゃんらしいなぁと思いました。 初めは楽しんでいた私も、だんだんと感極まり、最後は涙ボロ…

聘珍樓の布甸。

昨夜、オットが会社帰りにデザートを買ってきてくれた。 「聘珍樓 こがしきなこと黒豆布甸(プリン)」こういう小さなことが、すごくうれしい。 喜びながらも、「え〜、太っちゃうなぁ」なんて言ってみたら、オットが一言、 「それは太ってない人が言う言葉だ…

5年ぶりのコロンビア料理。

私の心の癒し、英語料理教室。先週、横浜本牧へコロンビア家庭料理を習いに行って来た。先生は鼻メガネが愛くるしいルス(Ruth)さん。 私がルスさんのクラスに参加するのは3回目。ただし、最後に参加したのは5年も前のこと。 思えば、私が初めてこの英語…