2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心もあたたまるタイ料理。

毎月、私の心の癒しとなっている料理教室。 今年最初となる今回は、タイ料理の教室に参加してきた。 今回の先生は、半年前に横浜山手へやってきたマットさん。 マットさんはバンコク出身で、今までご主人の仕事のためオランダ、マレーシア、シンガポールなど…

さよなら、せっちゃん。。。

せっちゃん、11年間ありがとう。 一緒に歩んでくれてありがとう。 楽しいとき、つらいとき、 君はいつもそばにいてくれた。 私は君とともに笑った。 君とともに泣いた。 時には傷つけたこともあった。 重荷を背負わせたこともあった。 土足で踏み込むよう…

FEOMAGE〜SOIGNON社 CHAUBIER

オットが飲み会の日は、ここぞとばかりにワインに手を伸ばすワタシ♪ 今夜も1人ご飯のため、ワインのための簡単なつまみを用意することにした。 今日は青葉台のデパ地下で食材を物色。 ちょうどチーズがなくなってきたからチーズを買おう。 チーズ売場に専属…

ようやく辿り着いた。

お家でちょっとずつちょっとずつ飲んでいるワイン。 オットはお酒を飲めないため、1人で飲んでいるのでなかなか減らない。 最近は1ヶ月に1〜2本という調子。 そんな感じなので、11月に買ったヌーヴォーがまだ残っている。 3本頼んだうち、ようやく2本…

ドイツビールとチリワイン。

今日は大寒。 それにふさわしく、お昼頃仕事帰りに駅に降り立つと雪が舞っていた。 どんなに寒くても、雪の中を歩くと何だかあたたかい気持ちになる。 傘を持っていなかったけど、ちょっとウキウキ上向き加減で家まで歩いた。 ******* おととい、お友…

昼寝は贅沢。

最近、めっきり歳をとってしまった。特に顔。くすみ、たるみ、小じわ。。。とにかく全体的にめっきりと。。。 当直明けの時なんて、電車の窓ガラスに写った自分の顔を見てぞっとする。歳とったなぁ。。。なんだか、ここ1年で急激に変化したような気がする。…

Powder Snow in Rusutsu♪

素晴らしきかな、パウダースノー! さらさら、ふかふか、キュッキュッ! ルスツ、サイコー♪ 北海道、サイコー♪ というわけで、北海道ルスツリゾートから無事帰ってまいりました。 始発便の飛行機で出発し、最終便で帰ってくるという強行突破の2泊3日。 お…

おいぴー紹興酒。

なんの脈絡もないけど、おいしい紹興酒を見つけたので書いておこう。 しかも、決してワインではないけどワインのカテゴリー。。。 気にしない、気にしない。 先週、さっそく催した職場の係員7名での新年会。 今回は、「せっかく中華街の近くで働いてるから…

今年の抱負。

私はあまり毎年の目標だとか抱負だとかを決めないのだけど、心掛けようと思うことがあったのでそれを今年の抱負にしようと思う。 今年の抱負〜「ベストを目指さない」 なんて後ろ向きな抱負なんでしょう。 普通なら、「ベストを尽くす」とか、「最高の結果を…

賀正♪

あけましておめでとうございます。 みなさま、どんなお正月をお過ごしですか? 私は、この年末年始、なかなか気分が年末年始モードに入りませんでした。 たぶん三交替という淡々とした勤務体制のせいだと思っております。 ようやく年末モードに入ったのは、…