ようやく辿り着いた。


お家でちょっとずつちょっとずつ飲んでいるワイン。
オットはお酒を飲めないため、1人で飲んでいるのでなかなか減らない。
最近は1ヶ月に1〜2本という調子。


そんな感じなので、11月に買ったヌーヴォーがまだ残っている。
3本頼んだうち、ようやく2本がなくなり、あと1本。
今日、ようやく最後の1本に手を付けることができた。


最後の1本は、ボージョレ産ではなく南仏産。
Chateau de l'Engarran Primeur Fruit
〜ランガラン姉妹の南仏ヌーヴォー


いやはや、こんな飲みやすいヌーヴォーがあったとは。
フルーティーで酸味が少なく、果実の甘味があってなめらか。
酸味が苦手な私の趣向にぴったり。
さすが南仏だわぁ。完熟したブドウを使っているだけある。


ようやく辿り着いた場所は、甘く愛くるしい世界だった。