2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に到着!

2日前、無事にカリフォルニアに到着しました。 これを機に、ブログをリニューアルしてみました。 夢兎[mu:]のひとりごと。in CA http://ayuminmoo.exblog.jp/ どうぞよろしくお願いします。

いよいよ。

明日、引越し業者が来て荷物を搬送します。部屋も明日引き払います。25日の渡米日までは私の実家に居候予定。今夜はあざみ野で過ごす最後の夜。 今日の昼間、冷蔵庫、洗濯機、小さなテレビを家電リサイクル業者へ持って行った。頼めば引取りに来てくれるの…

急増中。

度重なる送別会と料理教室(まだ行ってるのか!)のため、体重が退職後の1ヶ月で2キロ急増。。。せっかく夏にダイエットしたけど、ほとんど元に戻っちゃったよ。 でもいいの。みんなと美味しい食事を食べることも当分できないから。この瞬間を楽しむのさ!…

大切なもの。

今夜はオットが実家に帰っていていない。私も一緒に行こうと思ったけど、今日も明日も用事があるため夜は家でお留守番。職場の先輩とランドマークタワー70階のバーでお別れ会をし、さっき帰ってきた。 私は1人で夜を過ごすのは、結婚してから初めて。誰も…

プランター台いりませんか?

我が家のベランダにあるプランター台、どなたかもらってもらえませんか?もれなく、ジョウロとスコップ付き。 サイズは、横90cm×高さ58cm×奥行き64cm。 ホームセンターで買った安価なものだけど、まだ1年くらいしか使っていないので、もし欲し…

送別会&手羽先の冷めない距離。

みなさまが企画してくださる送別会、昨日までの3日間に4つ、この先1週間に4つ。先週は各種手続きもあったりしてちょっとあわただしかったけど、出国までに会いたいみんなに会えて、感激の毎日です。企画してくださったみなさま、本当にありがとうござい…

医療保険事情。

オットの元同期であるもりぞおさんに薦められた映画「シッコ SiCKO」を観て来た。これはマイケル・ムーア監督がアメリカの医療保険事情を斬ったドキュメンタリー映画。 あいやぁ、ここまでひどいとは思わなかった。。。 アメリカに健康保険制度がなく、保険に…