2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LA PASCUA MEXICANA〜メキシカン・イースター。

先週、いつもの英語料理教室でメキシコ料理を習った。今回のテーマはメキシカン・イースター。先生は、まさにラテン系!明るい性格のルシオ(ROSIO)さん。 メキシカン航空でフライトアテンダントをしていたルシオさんは、5年前にご主人のお仕事のため来日…

みずみずしきホワイトアスパラガス。

先月、西麻布のフレンチレストラン「ラ・グラップ」が企画した料理教室へ行ったとき、サービスの「シェフの一皿」としてホワイトアスパラガスを使った前菜が出された。そのホワイトアスパラガスのみずみずしさに感動!すっかり惚れこんでしまった。 で、今日…

初ジェルネイル。

私は仕事上爪を伸ばせない。派手なマニキュアも付けられない。だから、今までネイルというものに興味をもっていなかった。 でも、最近なぜかジェルネイルに興味をそそられている。友人naruに感化されたのかな。。。 で、「別に爪を伸ばせなくてもいいじゃな…

南仏プロヴァンスのブイヤーベース。

先週、2ヵ月半ぶりに英語料理教室に参加してきた。今回の先生は、南フランス、トュールーズ出身のジャック(Jacques)先生。この料理教室唯一の男性の先生だ。ヨーロッパ出身の先生というのも珍しい。 初台駅で待ち合わせをし、古き良き商店街を通り抜ける…

結果報告。

先日のブログで書いたとおり、オットの誕生日祝いにケーキバイキングに行ってきた。今回選んだのは、私が中・高時代によく行っていた西新宿のこのホテル。 オットにとっては初めてのケーキバイキング。私にとっては、このホテルで食べるのは実に15歳以来の…

タヒチアンダンス初日。

腰がいたい。太ももがいたい。腹筋がいたい。。。*******もともとタヒチアンダンスに興味があり、米軍のイベントで生のタヒチアンに魅了され、映画「フラガール」で完全にタヒチアンの虜になった私。 横浜にタヒチアンダンスのスタジオを見つけ、今日…

一家に1台、チョコタワー。

もうすぐオットの誕生日。 どこのレストランでディナーしようかとウキウキ考えていたら、オットから「ケーキの食べ放題に行きたい」とのリクエストが。どうも、ホテルビュッフェなどに含まれるケーキではなく、ケーキがメインの食べ放題に行きたいらしい。ケ…