2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ミッドタウンであの味と再会。

昨日、オープン初日の東京ミッドタウンへ行ってきた。(恥ずかしながら、東京ミッドタウンという存在自体を昨日初めて知りました。。。) 人ごみが大大大の苦手の私。表参道ヒルズにもいまだ頑なに行かず、六本木ヒルズにも友人が住んでるから行ったようなも…

とろ〜り卵のオムライス。

先日、テレビでオムライスの作り方のコツについてやっていた。 最近(でもないか)流行りの卵がとろとろのオムライス。 で、お昼ご飯にその映像を思い出して作ってみた。<コツ> ・油はケチらず、多めに使うこと。 ・卵をフライパンに注いだら、1分以内に…

ケータイ移行大作戦。

ドコモ暦10年を過ぎた私だけれど、いろいろ考えてソフトバンクに移行しようかと企んでいる。主な理由としては、 ・オットがソフトバンクだから。(ケータイには「J-PHONE」と書いてあるけど。) ・ドコモの料金プランでは、どうもムダが出やすいから。で、…

違いにもほどがある。

MTB

先日オットの加入しているJACC(日本アドベンチャー・サイクリストクラブ)の例会に参加してきた。(参加した経緯については昨日のブログのとおり)例会には、憧れのエミコ&スティーブの他にも、冬季シベリア縦断で植村直己冒険賞を受賞された方や、アフリ…

エミコ&スティーブとの出会い。

MTB

先週末、相模湖ピクニックランドにMTBの試乗会へ行った。オット同期のS家も一緒。今回の目的は、私達夫婦の夢である「ユーラシア大陸横断」に向け、そろそろそれなりの自転車を見繕おうというもの。いくつかのメーカーのブースが並ぶ中、オットが加入してい…

アリとの比較。

昨日、職場に放置されていた新聞を読んでいて、心にとまった記事。 「広島大学の西森拓教授らのアリの研究。アリはエサを見つけると、フェロモンを分泌して目印とする。目印に敏感な秀才アリと鈍感なアリがいる。 驚いたことに、秀才アリだけの集団より鈍才…

すれちがい夫婦。

今日の仕事帰り(お昼頃)、駅から自宅マンションへ向かってボーッと歩いていたら、出勤途中のオットに会った。 「おかえり〜」 「ただいま〜」 「いってきま〜す」 「いってらっしゃ〜い」 先週もまったく同じような事があった。というより、いつもこんな感…

感動のフラガール♪

話題から遅ればせながら、今日、映画「フラガール」を観に行ってきた。 いやぁ、さいこー!そして、感動! 常磐ハワイアンセンター、ばんざい!!! もともと以前からフラダンスに興味がある私。スポーツクラブやホットヨガのプログラムで少〜しだけ習ったこ…

うちの雛人形。

紹介します。 うちの雛人形です。 うそです。 昨年、結婚式で使ったリングピローです。 《本牧神社にて》 いつか、ちゃんと木目込み人形の雛人形を作ってみたい。 でも、とりあえずはこの子たちでガマン。 一応、手作りだし。。。 ちなみに、神社の神職の方…