2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

余命2ヶ月の夢。

医者に、「白血病で余命2ヶ月です」と申告される夢を見ました。 夢の中の私は、わなわなと悲しむばかり。 白血病なんて、色白の美人がかかる病気だから無縁だと思ってたのに。。。 あと2ヶ月。。。やりたいことは山ほどある。 あこがれの国インドや、スナ…

韓流にはまる私。

今日は仕事が休みだったので、同僚のトクさん(50代女性)に借りたDVDを見てました。それは、韓国ドラマ「秋の童話 オータム・イン・マイ・ハート」。 ありきたりだけど、ウォンビン、かっこいいねぇ。 そういえば、ウォンビンが出ているドラマは初めて…

トマトすら食べられない。。。

上の歯に矯正装置を付けてから2ヶ月、とうとう、下の歯にも矯正器具を付けてきました。 歯医者を出るとき、「あと3時間くらいで歯が痛くなってきますよ」と言われてちょうど3時間、本当に痛み出しました。歯が締め付けられて、四六時中ぎゅーぎゅーとひし…

2004年の夏、1人でモロッコへ行ってきました。目的は、大学時代の友人ナツミを訪ねるため。 ナツミは、オットの会社同期で、彼女を通じてオットに出会いました。私たち夫婦にとっての「恋のキューピット」です。 そんなナツミは、旦那様の仕事(JICA)…

2004年の夏、モロッコに住む友人を訪ねがてら、フランス一人旅をしてきました。フランス語は大学の第二外国語で勉強したはずだけどまるでダメ。。。なんとか英語で乗り切りました。 <1日目> エール・フランスと大韓航空の提携便という格安航空券をゲ…

結婚式、無事に終了。

7月15日、私たち夫婦は結婚式を挙げました。 昨年11月に入籍は済ませていたけど、やっぱり式もした方がいいねと、ホテルを回ったのが今年4月。横浜中華街に気に入ったホテルを見付け、申し込みしたのは4月末。つまり、式の準備期間は3ヶ月もありませ…