韓流にはまる私。

axyxuxmxi2006-07-28



今日は仕事が休みだったので、同僚のトクさん(50代女性)に借りたDVDを見てました。それは、韓国ドラマ「秋の童話 オータム・イン・マイ・ハート」。


ありきたりだけど、ウォンビン、かっこいいねぇ。


そういえば、ウォンビンが出ているドラマは初めて見ました。あまりにメジャーすぎて今まで気にしてなかったけど、やっぱりかっこいい。ミーハーっぽくてあまり認めたくないけど仕方がないな。このドラマでは主役ではなく、報われない恋を追うせつない役。でも、主役のソン・スンホンよりもずっと印象に残りました。


私の韓流好きは、完全に母の影響です。うちの母は、例に漏れず韓国ドラマにはまっています。(結婚式についてのページでも書きましたが)
「冬ソナ」がBSで初めて放送された頃から見てるので、結構年季が入ってます。そんな母の影響で、私も「冬ソナ」「チャングムの誓い」はしっかりはまりました。


イ・ヨンエ、きれいですよねぇ。2年前には友人に言っても「誰それ?」でしたが、今ではすっかり有名人です。


母のおかげで、20歳以上離れた同僚のトクさんとも話が合います。明日、仕事に行ったら、また韓流の話に花が咲きそうです。