トマトすら食べられない。。。


上の歯に矯正装置を付けてから2ヶ月、とうとう、下の歯にも矯正器具を付けてきました。


歯医者を出るとき、「あと3時間くらいで歯が痛くなってきますよ」と言われてちょうど3時間、本当に痛み出しました。歯が締め付けられて、四六時中ぎゅーぎゅーとひしめき合っています。


夕飯は、オットに買ってきた餃子を用意し、私はお味噌汁と豆腐だけ。冷やしトマトも用意したけど、ちょっとかじっただけでも痛くて断念。。。お昼ご飯をたくさん食べておいて良かったわぁ。


初めて上の歯に付けたときも、夜から痛み出して、3日間くらいは大好きなイチゴもかめませんでした。経験者の先輩が、「1週間、そうめんも食べられなかったよぉ」と言っていたのは本当だったのね。


まあ、結婚式が終わった開放感から過食が続いていたので、ダイエットにはちょうどいいかも。


しばらくは豆腐が主食です。