2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Cépage Abouriou〜自然派ワイン。

おととい、いつもの酒屋さんにワインを買いに行った。 最近ぜんぜんワインを飲んでいなかったので、とても久しぶり。 私が最近興味を持っているのが自然派ワイン。 お店のお母さんに相談したところ、いくつかの自然派ワインをすすめてくれた。 その中でなん…

お久しぶりね。

ずいぶんご無沙汰している、ベランダ菜園ネタ。 実に半年ぶりでございます。 その後どうなったかというと。。。 ローズマリーは、やっぱり枯れてしまった。 しばらくはちゃんと育ってたのよ。 でも、秋口くらいから元気がなくなり、冬になってついに。。。 …

HATS MUSIC FES '07 produced by 葉加瀬太郎

私がバイオリンの神様と仰ぐ葉加瀬太郎。彼がプロデュースしているHATSレーベルのコンサートに行ってきた。場所は渋谷のBunkamuraオーチャードホール。(mixiの葉加瀬太郎コミュでチケットをゆずってもらった。なんと、1階10列目というすばらしい席♪) 私…

ワカサギの浮気。

って、別にワカサギが浮気したわけではありません。 浮気したのは、この私です。 すっかりはまってしまったワカサギ釣り。 今までは、憧れであった「氷上」にこだわって果敢に(?)挑戦してきた。 しかし、今日、ついに「ボート」に手を出してしまった。。…

マカロン・オ・ショコラ。

今日から4連休。 遅ればせながら、お正月の代休で。 1当直休むと、自然に4連休になるのがうれしい。 でも、特に予定はなし。 そんな休日もいいもんさ。 今日はバレンタインデーなので、有意義にお菓子作り。 イベント嫌いなオットだけど、一応毎年バレン…

ワカサギのひとりごと。

おいら、ワカサギ。 生まれも育ちも群馬県嬬恋村。 氷の下でうたたねするのがもっぱらの楽しみ。 おや、誰かがおいらの方へ近づいてくるぞ。 おい、何しやがんだ。昼寝の邪魔をする気か。 はは〜ん、おいらの仲間を釣ろうってんだな。 そんな安物のエサに引…

梅の季節〜元町梅林。

梅の季節となりました。 あま〜い香り、春が近いですね。 ******* 今日、「元町梅林」へ行ってきた。梅林と言ってもここは日本料理店。神奈川県民にはけっこう有名な老舗料理店。 職場の食事会(ランチ)で、たまには高級店へ行ってみようという企画…

ルクでお赤飯。

今夜は夕飯にお赤飯を炊いた。べつに、何かおめでたいことがあったわけではない。昨夜、オットが唐突に「お赤飯が食べたい」とのたまったから。 そういえば、お赤飯って作ったことがないなぁ。ちょうど、義母さんからもらった小豆があるから作ってみるか。 …

矯正の試練。。。

いて〜よ〜。。。 舌がめっぽういて〜よ〜。。。 歯の裏側に装着している矯正器具のせいで、舌に口内炎ができている。 痛いんです、とにかく、すごく。 食事をするときはもちろん、話をするときも、うがいをするときも。 ツバを飲み込むときでさえ、いちいち…