2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレース卒業♪

約1年続いた歯列矯正。今日、ついに器具をはずしました。おめでとー!ぱちぱちぱち。口の中がチョー快適♪食べ物がチョーおいしく感じられる♪ といっても、歯列矯正が終わったわけではない。器具を取ると歯は元の位置に戻ろうとしてしまうため、あと1年は保…

初乗り「そば屋のコース」。

MTB

オットもブログで書いたとおり、日曜日に新MTB初乗りをしてきた。行ったのは、秋川渓谷の風がそよぐ新緑の檜原(ひのはら)村、林道コース。今までに7〜8回は走ったコース。頂上から少し下ったところにおいしいお蕎麦を出してくれる民宿があるので、私…

幻のダイニングセット。

今回の自転車購入で、わが家の自転車はMTB4台、ロード1台の計5台になりました。すべて室内保管のため、2LDKのうち1部屋は自転車をはじめとしたアウトドア用品専用の部屋。それでも入りきらず、1台はダイニングに置いています。 だいぶ前からダイ…

予想外の納品。

MTB

納品まで1ヶ月以上かかると言われていたマウンテンバイクでしたが、今日早々に引き取りに行ってきました。 実は、部品を全てSHIMANOのXTという最上級レベルのもので揃える予定なのだけど、新しいバージョンのXTが9月に発売されることが発覚。先日頼んだ部…

祝30歳&33歳♪

MTB

本日、半年遅れでオットから誕生日プレゼントをもらいました。そして、1ヶ月遅れでオットに誕生日プレゼントをあげました。 購入したのは、新しいマウンテンバイク♪しかも、夫婦おそろいのキャノンデールF400。ツーリングに使えるマウンテンバイクとい…

ひとりランチ“鼎泰豊(ディンタイフォン)”。

友人shinaさんのブログを読んで、小龍包(ショウロンポウ)を食べたくなってしまった。食べたくなったら食べるべし!(一応ダイエット中です、はい。) 今日は仕事の後、タヒチアンダンスのレッスンまで時間があったので、チャンスとばかりに横浜高島屋の鼎…

母の日ランチ“La Grappe”。

「母の日」に先立つ先週金曜日、母とランチをしてきた。(アップが遅くなってしまった。。。)お店は、西麻布のフレンチレストランLa Grappe(ラ・グラップ)。 友人naruに誘われて、このお店が企画したサロン(料理教室やネイル&ワイン講座)には参加したこ…

とりあえずビリー経過報告。

ブートキャンプの経過報告です。 当直以外の日に2週間続けた結果、今のところ体重は1キロ減。 でも、1キロなんて減ったうちに入らないから、ほぼ変化なしですな。 食べたいだけ食べてるから当たり前だけどさ。 やっぱりCMほどの劇的な変化はないなぁ。…

ビリーに首ったけ。

「ビリー」と聞いて、「ひょっとして」と思う方も多かろう。 その通り。拙者、ブートキャンプに入隊いたしました。 わけあって、7月までに3キロ減量しなくてはいけないため、だまされたと思って入隊してみました。食事制限はできないタチなので、いっちょ…