とりあえずビリー経過報告。

ブートキャンプの経過報告です。


当直以外の日に2週間続けた結果、今のところ体重は1キロ減。
でも、1キロなんて減ったうちに入らないから、ほぼ変化なしですな。
食べたいだけ食べてるから当たり前だけどさ。
やっぱりCMほどの劇的な変化はないなぁ。。。


と思ったけど、腹筋に変化が!
なんとなく割れかけてます。なんとなく引き締まってきてます。
このまま続ければ、割れる日も近い!(かも)


ただ、私が目指すのは「ムキムキ腹筋」ではなく「しなやか腹筋」。
腹筋には大きく分けて腹直筋と腹横筋がある。
ブートキャンプでは主に腹直筋が鍛えられ、お腹が板チョコになってしまいそう。
しなやかな割れ方を目指すには、腹横筋を鍛えることが大切。
なので、ビリーに掛け声に合わせて、ひねりを加えた腹筋をしたりしています。
どうせ、当分あの腹筋トレにはついていけそうにないから、マイペースにね。


4枚のDVDのうち、一番効果的なのはVol.2応用トレーニング。
約1時間、体中の筋肉をまんべんなく動かし、気持ちよく汗をかけます。
時間又は気力がないときは、30分のVol.3腹筋トレかVol.4最終プログラム。
本当に気力がないときは休む。
そんな感じで無理せずマイペースに続けようと思います。


とりあえず、あと2ヶ月で2キロ減を目指し、地道にがんばりま〜す。