ビリーに首ったけ。

「ビリー」と聞いて、「ひょっとして」と思う方も多かろう。
その通り。拙者、ブートキャンプに入隊いたしました。


わけあって、7月までに3キロ減量しなくてはいけないため、だまされたと思って入隊してみました。食事制限はできないタチなので、いっちょ基礎代謝でもあげてみようかと。


CMはちょっと大げさに「1週間に3キロ減」とか言ってますが、いくらなんでもそりゃないでしょう。そこまで期待はしてませんが、コンスタントに続ければ3ヶ月3キロはいけると信じてます。続ければね。。。


届いたDVDは4枚組。
1・2日目〜基本プログラム
3・4日目〜応用プログラム
5・6日目〜腹筋プログラム
7日目  〜最終プログラム


今日で4日目、応用プログラムが終了しました。すでにキツイです。体重はまだ変化なしです。筋肉痛の毎日です。腹筋、内腿、二の腕、ヒップ、あらゆる部分に筋肉の存在を感じます。でも、その痛さがちょっと気持ちよかったりして。「こんなところに筋肉があったのね」と思うような筋肉を使い、ちょっとした発見でもあります。


一番キツイのはやっぱり腹筋。。。苦手なのよねぇ。でも、ビリーの“Change your life!”の言葉に励まされ、なんとか、できる範囲で(←重要)がんばってます。


ビリーバンドもまだ半分も使えません。使わなくてもかなりキツイです。ビリーの後ろにいる「ゆかいな仲間たち」はほとんどが女性なのだけど、ビリーバンドも使いこなし、腹筋にもついていっているのが信じられない。女性でもできるはずなのよね。私もビリーバンドを使いこなせるようになりたいなぁ。


人によっては、きつくてビリーに殺気をおぼえる人もいるらしいけど、今のところ、私はビリーを師匠と慕って励んでおります。以前、米軍の人に空手が教えてもらった時の辛さ(きつすぎて2回でダウン)に比べれば、まだかわいいものかと。むしろ、あのビリーのラクダのような目に癒されたりして♪


ひとつ悔しいのが、ブートキャンプは7日間のプログラムになってるのに、当直のために7日連続でできないこと。ま、これはどうしようもないけど、気合い的にちょっと残念。


次はいよいよ腹筋プログラム。最も苦手だけど、最も楽しみでもあります。今の目標は腹筋を割ることなもんで。がんばりま〜す。


ちなみに、私がビリー達と筋トレしてる間、オットはせっせと部屋の片付けをしてくれてます。普通逆よね。。。


[rakuten:shopjapan:790183:detail]