ブレース卒業♪


約1年続いた歯列矯正。今日、ついに器具をはずしました。おめでとー!ぱちぱちぱち。口の中がチョー快適♪食べ物がチョーおいしく感じられる♪
といっても、歯列矯正が終わったわけではない。器具を取ると歯は元の位置に戻ろうとしてしまうため、あと1年は保定装置をつけなくてはいけない。1日22時間はつけてください、って言われた。
でも、透明のプラスチックでほとんど目立たないし、食べるときははずせるし♪これでキャベツの千切りも、水菜のサラダだって食べられるちゃう。わ〜い!


*******


話は変わるけど、昨日、ひだびさにネイルサロンに行ってきた。二枚爪がひどかったので補強を兼ねて。
仕事上、鍵の開け閉めが多く、鍵を開けるときに右手中指の爪に負担をかけているみたい。三枚爪、四枚爪と哀れな状態に。。。ジェルネイルは爪の補強になるからいいね。
色を悩んだけど、なるべく目立たないようにと思って地味な色にしたら、塗ってないみたいになっちゃった。いつかこの仕事を辞めたら、グラデーションとかやってみたいな。
1色だとやっぱりさみしいので、前回同様、左手薬指だけアートを入れることにした。
さくらんぼ。

ネイリストさんと相談し、いざというときは「絆創膏で隠す」ということで解決。
ちなみに、足はいつも自分で塗ってます。最近はタヒチアン仕様。(見苦しいのでちょっと小さめに。)

足だけは自由だからね。