“THANKS TO THE PORT”横浜開港祭。


6月1日・2日は第26回横浜開港祭。テーマは“THANKS TO THE PORT”〜開港を祝い、港に感謝しよう〜。
2日目の今日、人ごみをかきわけ、快晴のみなとみらい地区へ行ってきた。(と言っても、職場のすぐ近くなのだけど。。。)

お目当ては、クイーンズスクエアの「クイーンズステージ」におけるダンスショー。
様々なジャンルのダンススクールが参加し、私の通うタヒチアンダンススタジオOri Tahitiも参加しているのだ。今日踊っていたのは先生方と数人の生徒さんたち。
30分間、タヒチアンドラム(トエレ)の鳴り響く中、ショーが繰り広げられた。


真ん中で踊っているのが私が教えていただいているJUN先生。



ちびっ子たちも、おしりフリフリ。


タヒチアン、さいこ〜♪
先生方が衣装を着て踊っているのを初めて見た。やっぱりすてきだわぁ。腰の動きが全然ちがう!私もがんばって練習しよっと。


レッスンのときは、みんな上はキャミソール、下は腰にパレオを巻いて踊っている。もちろん、私はまだ衣装を着たことはありません。私も早く衣装を着てステージに立てるようになりたいな。
でも、ココナッツブラを着こなせるかどうかちょっと心配。。。


私に付き合わされたオットは、タヒチアンよりBMX(モトクロス)競技会の方が興味あったみたい。これはこれで、かなり見応えがありました。

オットはモトクロスバイクも欲しいと言い出した。自転車6台目?


*******

<おまけ>
タヒチアンダンスと言われてもピンとこない方へ、You Tubeをくっつけておきます。参考まで。