予想外の納品。


納品まで1ヶ月以上かかると言われていたマウンテンバイクでしたが、今日早々に引き取りに行ってきました。
実は、部品を全てSHIMANOのXTという最上級レベルのもので揃える予定なのだけど、新しいバージョンのXTが9月に発売されることが発覚。先日頼んだ部品をすべてキャンセルしたのです。で、本体の自転車だけ引き取ってまいりました。9月にまた持ち込んで部品を取り替えるということで。
納品のメドが立たず、今年の夏の旅行には間に合わないと思っていたけれど、とりあえず自転車本体は手に入りました。今付いている部品のままでも、これまで私が乗っていた自転車よりはかなりランクが上なので、乗り心地は最高です。うれしいな♪

「夏の旅行」と言っても、まだ何も決めてません。国内か海外かも。私としては、できれば海外を走りたいと思っているのだけど、休みは長くても1週間しかとれないからなぁ。今のところ、カナダ、台湾、韓国、北海道という案が出ています。もし1週間で満喫できる自転車ツーリングルートを知っている方がいたら教えてくださいませ。