タヒチアンダンス初日。


腰がいたい。太ももがいたい。腹筋がいたい。。。

*******

もともとタヒチアンダンスに興味があり、米軍のイベントで生のタヒチアンに魅了され、映画「フラガール」で完全にタヒチアンの虜になった私。
横浜にタヒチアンダンスのスタジオを見つけ、今日体験レッスンへ行ってきた。ま、体験といっても行く前から入会することを心に決めていたから、その場ですぐ入会しちゃったさ。
そのスタジオはタヒチアン専門。フラダンススクールでタヒチアンを教えているところは時々あるけど、タヒチアン専門ってめずらしい。だからこそ気に入った。やるなら基本から習いたいからね。
私のクラスは生徒が10人くらい。今月から新しくできたクラスなので、ほとんどの人が初心者。みんなレベルが一緒(というか、何もできない)だから気後れすることもない。


ダンスはと言うと、想像したとおり、けっこうハード。。。基本姿勢は足を閉じて中腰。その状態で腰をクイックイッと動かす。腰、太もも、腹筋がかなりつらい。。。先生はまるで腰の骨がはずれてるかのように簡単そうにカクカク動かすけど、初心者にはすごく難しく、なかなか歯切れよく腰が動かない。。。(当たり前だけど。)
でも、ズンドコズンドコ太鼓が鳴り響く音楽に合わせて踊るのは、すごく楽しくて爽快♪フラダンスは踊っていて癒されるけど、タヒチアンは刺激的でストレス解消!って感じ。どうやら、今の私の心はフラよりタヒチアン=癒しより刺激を求めているようだ。


腰がプロっぽく回るようになるまで、どのくらいかかるかな。。。「フラガール」のメイキングDVDによると、ある瞬間、急にストンッと腰が回るようになるらしい。がんばろっと。

フラガール メモリアルBOX [DVD]

フラガール メモリアルBOX [DVD]