結果報告。


先日のブログで書いたとおり、オットの誕生日祝いにケーキバイキングに行ってきた。今回選んだのは、私が中・高時代によく行っていた西新宿のこのホテル


オットにとっては初めてのケーキバイキング。私にとっては、このホテルで食べるのは実に15歳以来の15年ぶり。倍も生きてしまったよ。。。


今回は春のデザートフェア。桜やイチゴを中心としたデザート以外にも、ピラフ、サンドウィッチ、ところてんなどもある。

おすすめは写真上の「抹茶のクレームブリュレ」(苔にあらず)

こちらは、名物ロングロールケーキ!鐘の音と共に登場♪


15年前に来た時より種類も増えたし、味もおいしくなった気がする。やっぱりデザートビュッフェも進化するのね。


夫婦勝負(?)の結果は、まあ、どっこいどっこいですな。2人とも小皿で5皿くらいずつ食べました。
オットの感想、「夢が実現して大満足!ただ、思ったより食べられなかった。」どのケーキも甘味が強いためか、思ったほどたくさんは食べられなかった様子。でも、男性であれだけ食べれば十分だと思います。
わたしの感想、「昔より全然食べられなくなってる。。。」お腹がいっぱいになる前に、甘さにやられました。昔はあんなにパクパク食べてたのに、今回は2皿目ですでにフォークが進まなくなった。歳を感じつつも、なぜかちょっとほっとしたりして。。。


誕生日と言うことで、持参したロウソクを勝手に立ててみた。
はっぴーばーすでー♪


心もお腹もいっぱいになった2人。食後の運動を兼ね、西新宿から渋谷まで歩いて帰りましたとさ。ちゃんちゃん。