初ジェルネイル。


私は仕事上爪を伸ばせない。派手なマニキュアも付けられない。だから、今までネイルというものに興味をもっていなかった。
でも、最近なぜかジェルネイルに興味をそそられている。友人naruに感化されたのかな。。。
で、「別に爪を伸ばせなくてもいいじゃないか」という自己判断により短い爪のまま挑戦することにした。


ネイリストさんがラメ入りを勧めるところを頑なに断り、地味だけどかわいい色をいろいろ試して選んだ。カルジェルを塗った後、バイオスカルプチュアジェルでコート。
仕上がりはこんな感じ。

う〜ん、やっぱり長さが足りないなぁ。でも仕方がない。
1色だけでは物足りなかったので、思い切って左手薬指だけお花のアートを入れてみた。職場では隠さなければ。。。