あこがれの出目金。

私がネイルに興味を持ったきっかけ。それは、友人naruが書いてもらったという出目金(金魚ね)を見て、虜になってしまったから。
ただ、出目金のデザインは遊び心があってかわいいけど、私の仕事的にはいかがなものかと、諦めモードでもあった。
なので、大胆な小心者である私は、地味な色のネイルにワンポイントだけお花の絵などを入れる程度で満足してきた。


しかし、外はもうすぐ梅雨明け。夏がすぐそこまで迫っている!ちまたには金魚柄の小物がちらほら見られ、私の心をくすぐる。。。(意識しすぎ?)


で、結局。。。


naruが行った所とは別のサロンだったけど、見本を持っていって「こんな感じにできますか?」と頼んだら、快く挑戦してくれました。それにしても器用だこと。あぶくがポイントね♪


ちなみに、仕事中は指を曲げたり指サックをしたりして乗り切ります。ま、仕方がないわな。