ミシンがほしい。


先日購入したティアレ柄の生地を使ってバッグを作ろうと思ったけど、うちにはミシンがない。手縫いで頑張ろうかと思ったけど、やっぱりちょっと厳しそう。。。もともとお裁縫は好きな方なので、これを機会にミシンを買おうかなぁ、なんて思い始めました。


で、調べてみると、今は色んなミシンが出てるのね。。。電子ミシンやら、刺繍ミシンやら。私は別に凝ったことをしようとは思ってないし、刺繍は手縫いの方が味がある気がするので、シンプルなミシンでいいと思ってる。それにしても、色んなメーカーから色んなミシンが出すぎ!!!どれがいいのかさっぱりわからない。


なんとなく、ブラザーとか蛇の目なら間違えないかと感じてるけど、どんなもんだろう。あえて条件を言うとすれば、値段は3万円以下。あと、フットコントローラーだけは必須。これがないとスピードコントロールできません。
何か情報があったら教えてくださいませ。


*******


<おまけ>

現在のネイルアートはマイブームのティアレ・タヒチ

ネイリストさんがティアレを知らず(そりゃそうよね)、私がどんな花か説明して作成してもらった。サンプルがなかったため、アート代はタダにしてくれました。上手にできてるので申し訳ないけど、ちょっとラッキー♪