のほほんとホットフラ。


最近、ホットヨガによく行きます。サウナでヨガをしている感じで、おそろしいほど汗をかきます。なんでも、1リットル以上の汗をかいているらしいです。


で、今日は同じスタジオでやってるホットフラに参加してみました。サウナでフラダンスをしている感じです。やっぱりたくさん汗をかきます。でも、ヨガほど集中力もいらず、楽しくてあっという間に時間がたちました。
ハワイアンな雰囲気でのほほーんとしてます。先生の説明がわかりやすいので、4種類の基本ステップもすぐにマスター。ヨガより自分にあってそうです。効果が違うから両方やるのが良いかもね。


先生の説明はこんな感じ。「フラダンスは左足に重心をかけ、右足を曲げてた姿勢からはじまります。『やんなっちゃうなぁ』って感じです。」
で、曲が始まると、「はい、『やんなっちゃうなぁ』で。」
そして、みんなで『やんなっちゃうなぁ』のポーズをします。


ホットフラは週1回しかやってないのが寂しいなぁ。青葉台店が毎週木曜日、たまプラーザ店が毎週火曜日。私自身、休みが不規則なので、都合のいい日に行こうと思います。


今日はホットヨガ1時間、ホットフラ1時間だったから、2リットル汗をかいたのかな。
「あゆみんデトックス計画」はまだまだ続きます。