女性的?男性的?


私は、三人姉妹の末っ子。
そして中学・高校・大学の10年間は全て女子校。
どれも決してお嬢様学校ではなかったけれど、とにかく周りは女性ばかり。


そんな私も、オットと付き合い始めてから、男性的(?)なことをいろいろ学んだ気がします。
その一つが「工具」。
私は工具というものをほとんど触ったことがありませんでした。
あったとしてもドライバーでネジを止めるくらい。


なぜ工具を使うようになったかというと、マウンテンバイクの分解と組み立てのため。
飛行機で自転車旅行へ行くときなどは、そんなに?と思うほどバラバラに崩さなくてはいけません。
ドライバーはもちろん、何種類もの六角レンチやら、名前のわからない工具やら、いろいろ使います。
まだまだオットに頼ってますが、だんだんと要領を得てきたと自分では思っています。


そんなこんなで、私もだいぶ工具の扱いにも慣れてきました。
そして今日は、1人でフラワースタンドを組み立てました。
まあ、工具と言っても今回はドライバーと六角レンチだけ。
何の自慢にもなりませんが。。。



組み立て始めると、我ながら慣れた手つき♪
片手でドライバーを使ってネジを固定し、反対の手で六角レンチを回し。。。
くるくる、きゅっきゅっ。くるくる、きゅっきゅっ。


以前はよく六角レンチを反対に回して「逆だよ」とオットからつっこみが入りましたが、
今日は1回も間違えず、スムーズに進行。
無事、計24個のネジを締め終わりました。
この勇士をオットに見せてあげたかった。


これが完成図。


しかも、完成してから気付きましたが、説明書には、
「2人以上で組み立てて下さい」
と書いてありました。


これでは難しそうなイメージで売れないんじゃないのかなぁ。
「女性1人でも組み立てられます」
に書き換えた方がいいですよ、ホームセンターさん。