トマトチキンサラダな日。


今日も仕事から帰宅後、ガーデニングの材料を仕入れにホームセンター巡り。夕方でもムシムシしてて暑かったぁ〜。車のクーラーがあまり好きではないので、窓を開けてがんばっていたら、なんだか暑くてぐったりしてしまいました。


帰宅途中、夕飯の買い物のためスーパーに寄ったけど、私には珍しく食欲なし。今日は、さっぱりしたものにしよっと。普段、鶏肉はもも肉しか買わない私がササミを手にしてレジへ。。。


ということで、今夜のメインディッシュがサラダになりました。



オリジナルのため、特に参考のレシピはなし。材料はすべて目分量。でも、今後のために大まかに材料を書いておこっと。


<材料>
玉ねぎ(スライス)、トマト(湯むき)、鶏のササミ(酒蒸し)、しめじ、春雨、
そして、香り付けにベランダにあるバジル、パセリ、ほんの少しローズマリー


<味付け>
塩、こしょう、レモン汁1個分、バルサミコ酢、オリーブオイル、赤ワイン。


意外とオットにも好評でした。よかったよかった。


今日の夕飯は、サラダのほか、刺身こんにゃく、豆腐のオクラのせ、など。ヘルシー♪ヘルシー♪


ちなみにオットは明日、人間ドック。1日では何も変わらないとわかっているけれど、なんとなく前日だけ食事に気を遣ってしまうのはなぜだろう。。。


私もいよいよ来年、初の人間ドックです。