大豆ですから。


今日は、憧れのTe Ra KYOKO先生タヒチアンダンスレッスンを受けてきた。
KYOKO先生は私が通っているタヒチアンダンススタジオを主宰している。先月のダンスイベントでも先生のダンスに魅了されたばかり。私もKYOKO先生に習ってみたいのだけど、KYOKO先生のクラスは上級者向けのため、まだ入ることができない。1度でいいからレッスンを受けてみたいなぁ、と思っていたら、ネットにこんな企画が載っていた。


SOYJOY PRESENTS Te Ra KYOKO タヒチアンダンス DIET
〜今話題のタヒチアンダンスと大豆パワーで楽しくダイエット〜


最近話題(?)の大豆粉からできている栄養食品、SOYJOY。つまりは、大塚製薬が企画した無料ダイエットセミナーだった。KYOKO先生は、テレビで「大豆が好き」と発言したことから、SOYJOYの横浜版キャラクターになったため開催されたもの。迷わず参加申し込みし、抽選で当たりました♪
初めの10分くらいは先生方によるダンスショー。その後、1時間くらい先生のレッスンを受けた。参加者の半分はタヒチアンダンスの経験のない方だったので、レッスン内容はベーシックなもの。ベーシックなステップでもけっこうきついのがタヒチアンダンス。最後はしっかり汗をかいたよ。
特別なことを教えてもらったわけではないけれど、KYOKO先生のレッスンを受けたということ自体がうれしくて感動!夢が叶いました♪


レッスンの合間に、大塚製薬の方とKYOKO先生が、大豆がいかにダイエットに効果的かを説明していた。(それが目的だっちゅーの。)大豆がダイエットにいいことはわかっているけど、先生いわく、ダンスの後に大豆製品を摂取すると細胞の回復が早く、筋肉痛になりにくいそうだ。今回はSOYJOYの試食やお土産があり、たくさんもらって帰ってきたよん♪


お礼にSOYJOYの宣伝をしておこう。(これが狙いか。ま、いいや。)

[rakuten:sunhouse:10006176:detail]