Happy Birthday in the j○il.


昨日、12月30日、吾輩もとうとう三十路とあいなりました。
当直のため、20代最後の日は留○○で勤務。30代になる瞬間を迎えたのは消灯後の見回り中。
あぁ、せつない。。。


まあ、ある意味では記憶に残こる日になったからいいか。


私は昔から若さに執着することがなく、どちらかというと早く歳をとりたかった。年齢と共に人間味を増していきたいなぁ、といつも思っていた。
年齢を聞かれても、「3・・・、あ、29歳です。」てな感じで、自分も意外と若いなぁと思ったりして。
ここに30代を迎え、ようやく年相応になってきた気がいたします。


就職してからもうすぐ丸8年。20代は仕事を軸に、私生活を楽しんできた。30代はどんなかな。40歳までの10年で自分がどんな経験をしていくのか、けっこう楽しみ。


昨日、母親からおめでとうのメールをもらった中に、「母の30歳は君が2歳でした」と書かれていた。
3人姉妹の三女である私が2歳。母の30歳は3人娘の子育てに明け暮れていた。今の私からは想像できない。でも、きっと母は、それはそれで幸せだったのだろう。ほんと、人生っていろいろ。


昨日の夜は、お誕生日ディナーのため吉祥寺へ。オットが結婚前に住んでいた吉祥寺には、私たちの思い出がいっぱいつまっている。
食事をしたのは井の頭公園沿いのイタリアンレストラン「RISTORANTE Primi Baci(プリミ・バチ)」。オットと2人でおいしい食事とおいしいワインを堪能し、幸せいっぱい♪


というわけで、今年もお世話になりました。
来年も、みなさまにとって素敵な一年になりますように!


ちなみに本職、元旦から当直ざんす。がんばりま〜す。