まぎらわしくてごめんなさい。

何度も言うけれど、ITにはかなりうとい私。何を隠そう、私の職場の人のうち約半数は家にインターネットをつないでないという環境。きっと、この日記を読んでる人にはありえない状況だと思います。


そんな私も、最近はIT企業に勤めるオットに教わってブログやmixiを楽しんでいます。この間はfaviconも鮎(あゆ)マークに設定しました。(気づいた人いるかな。)でも、まだまだ勉強中。ブログを見やすくするにはどうすればいいのか試行錯誤しています。


そんなこんなで、暇なときに色々設定を変更したりしているのですが、ping送信しないように変更したつもりが送信されてしまい、ときどき昔の日記が「最新の日記」として表示されているようです。RSSリーダーは大丈夫だと思うけど、特にmixiでは日付がバラバラでまぎらわしいことになってる様子。この場を借りてあやまります。ごめんなさい。


そういえば、今日のTVはmixi上場の話題で持ち切りですね。近頃私がブログやmixiばかり見てるので、オットは私に教えたことを早くも後悔している様子。でも、手広く情報を得られるし、なにより海外にいる友人の生活を垣間見れることがとてもうれしい。大目に見てちょ。